コンセプト CONCEPT

ブランドコンセプト

ヴィーナスギアは女神の持ち物という意味です。ヴィーナスはローマ神話で愛と美の象徴とされており、ヴィーナスギアをブランド名として名付けました。そのヴィーナスが手で優しく包んでいるイメージがロゴマークとなっています。また、バイオテクノロジー企業が開発した製品なのでDNAの2重螺旋のイメージも含んでいます。

ブランドコンセプト

中身に重点をおきコストを削減

中身に重点をおきコストを削減

化粧品のなかには中身よりも容器や広告宣伝費に多くのコストが掛かっていることが少なくありません。ヴィーナスギアの商品は中身に重点を置き貴重なヘキサペプチド-20を配合しても製品販売価格を極力抑えるよう、主に通信販売(一部ショップや講演会等での直売もあります)で販売することにしました。

こだわりの無添加化粧品

表示指定成分とは厚生労働省が消費者や医師からの情報を基にアレルギーなど皮膚に悪影響を及ぼす危険性のある物質を設定し化粧品にそれらの成分が配合されている場合は表示する義務がありました。しかし、表示指定成分が廃止され化粧品に配合されている全ての成分を表示するようになり一般消費者の詳しい方でないとこれらの物質が含まれているかどうか分からなくなりました。ヴィーナスギアの商品は旧表示指定成分を配合していないので旧表示指定成分無添加と記載してあります。